てめーら、チャンピオンズリーグ見続けよろ!

ってことでこの前募集した CL の優勝チーム予想に届いたメールがこれだ!!!


某兄弟さんより

えー、デポルが勝つ!と言いたいトコですが、決勝戦モナコvsチェルシーチェルシー優勝かな?てか他にメールフォーム送ってる人いるの?(笑)

結論から言うと他にも送ってる人はいました、ありがたいことに。しかし、ディポルディーボはどうですか?準々決勝で奇跡的に勝って、あの試合みたいな試合がまたできれば優勝してもおかしくないと思います。つか、4チームの中で「大舞台での経験」ってのはデボルが一番な気がしたんだけど、確かなことは思い出せないです。

アルゼンチン体型さんより

僕の予想はやっはりチェルシーですかね。アーセナル戦を見る限りでは「お金で大物選手ばかり集めたチーム」と言っても今のレアルよりはよっぽどチームとし機能してると思うし(笑)、ディフェンスもよかったですからね。あと、選手層もかなり分厚いから、この前のアーセナルみたいに疲労によるコンディションの低下とかはなさそうだし。

っても、他のチームもみんなに「地味」と言われつつもちゃんといいサッカーをして、それなりのタレントがいるのは事実なので、どこが優勝してもおかしくないと思いますけどね。

てか、ミランがホームで4点も取られなんて思わなかった・・・(泣)

「いい選手を集めたからってすぐに結果は出ないんだよ」って思ってたんですけどチェルシー強いです。でもあのメンバーだったらもっと強くてもいいんじゃ?ってことを考えると来年以降に本領発揮だと僕は思います。この4チームの中でチェルシーだけは来年も勝ち進むチャンスが大きいので今年は取れなくても別にいいんじゃって思ったりするわけです。

で、僕の予想としてはモナコかなと。FW 陣が大絶好調だから。なんだかんだいって点取れるチームは強いってことで(はっきり言って自信無し)。


66歳から「歳が近いから気が合う」と言われた人さんより

優勝はジャイアンツしかないと思います!

今年も阪神がもらいます。つか来年も再来年も。