2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイイレオフ

身内向け。 ディピオさんから重大発表がありました。「加護ちゃんを妹にしたいと思ってる」。 しろう*1の家はキッズの匂いが全然しなくてアウェイの雰囲気。 カン梨華の曲がかかると、急にディピオさんの攻撃が鬼になる。 カン梨華の曲中に点を決められない…

ウイイレオフ

今更土曜日の話をするのも間抜けだけど、土曜日にしろうさんちでウイイレ大会をやってきました。集まったのは僕とディピオさん。最初のうちは、エディット選手が高過ぎるとか、7と比べて 8 は GK は強くなったけど DF は弱くなったとかマジメにゲームの話し…

アフロでむせび泣き

http://www.helloproject.com/news/0720_mbb.html8月31日までに何とか 18 歳以下の女の子になれないかといろいろ努力してみたんですが、どうも僕には無理そうです。誰か成功した人いますか? まあとりあえず普通に新曲イベントの方だけ参加してこようと思い…

日記あるじゃない それあまり更新していない

そんな僕は土曜日なのに仕事です(泣)。仕事が忙しいから日記の更新がめんどくさいなあと思っていたらいつの間にか更新が停滞しています。この前の八王子のライブの感想とかも書きたいのに。過去の経験からすると、一度更新が止まっちゃったら、どんどん更…

オリンピックの決勝

http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=16356118&area=tokyo 組み合わせは「アルゼンチン×パラグアイ」。今年は EURO の年で、ついこの間まで欧州のサッカーにどっぷりハマっていたので、その反動で南米のサッカーを見たくなっていたところなのです*1。この2…

朝から岡井千聖が面白過ぎる

千聖は桃子の天敵である事が判明

今年の流行語大賞候補

「所詮『男と女の友情』なんて結果論でしかないような木はするけど」

オリンピックアルゼンチン代表

この前日本に来たフル代表よりもこっちの方が強いでしょう。現在イタリアが零封されています。アルゼンチンのサッカー見てて面白いと思ったのは攻めがリズミカルなところですかね。ボールが生き物のように動き回ってるというか。しかも速いし。あとテベスは…

今日聞いた曲

友情 純情 Oh 青春 by Berryz工房 ハピネス?幸福歓迎!? by Berryz工房 ゴーウエスト by ザ・ドリフターズ Ch-Check It Out (Just Blaze Remix) by The Beastie Boys 君の胸に抱かれたい・エイリアンズ★Readymade 524 Mix Double by キリンジ A.K.A I-D-I-O-…

お食事どころ K 太郎

http://www2.jan.ne.jp/~yamataro/ktarou.htm

ネット巡回

基本的にネット巡回には Web ブラウザではなくて RSS リーダーを使ってるんですが、はてなアンテナも併用してます。新規エントリがある場合は RSS リーダーで見てすぐにわかるんですが、同じエントリ内で文章の修正がある場合は RSS リーダー的にはわかりま…

ノムさん爆弾発言

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040823&a=20040823-00020345-jij-spo 唐突に言ってるように見えて本拠地は静岡ってのはしたたかな計算もしてるなあという感じです。静岡辺りに1球団あるといい感じになると思いますので。 というか、自分の中で…

脇あいあいオフレポ

日曜日に八王子で Berryz を見た後に新宿行って軽く飲もうって話になって飲み屋に入ったら、なんと円卓の席に通されたのです。テーブルは回りませんでしたけど。でも、テーブルが丸い瞬間からみんなのテンションが上がっちゃって、誰が言い出したともなく自…

チャカさんのトリビア

チャカさんが娘。のコンサートに行くと、隣の席のヤツは必ずワキガ。

今日聞いた曲

Kevin Carter (Jon Carter Remix) by Manic Street Preachers Tour De France ?tape 2 by Kraftwerk Broken Little Sister by Death In Vegas The Bugaloos by Collective Soul A Design For Life (Stealth Sonic Orchestra Remix) by Manic Street Preacher…

引用モジュール

日記の入力時に、引用タグ(q,blockquoteタグ)の入力を支援します。モジュールは内容の登録時に1回だけ実行され、以後はその実行結果が保存されます。 引用元ページのURL、引用範囲、タイトル(オプション)を指定すると、自動的にその範囲の文章を取得し、…

脇あいあい

Google で「脇あいあい」を検索したら想像以上にうちのサイトが上の方に来たので驚いている次第でございます。ってことで、ハピネスの PV を見て脇あいの反応した人のリンク集。 君達はハピネスのPVを見たか!!円卓を囲み「脇あいあい」をするBerryzの姿を…

クラフトワーク

いや、買ったんじゃなくてレンタルしてきただけなのですが。以前聞いた時からこれは買わなきゃと思ってたんですけど、CCCD でしか売ってないし*1、それを買うのは気が引けるしで、やっと今になってレンタルしてきた。内容はもちろん素晴らしくクラフトワーク…

脇あいあいオフ

オフ会します。実施要項は下記の通り。 中華料理屋で円卓を囲んでみんなで脇あいあいをします もしくは飲み屋でテーブルを無理矢理回してやりましょう 飲み屋の場合でも脇あいあいやります リズムに乗れなかった奴は金属の箸でくしざしですよ 店主「お客さん…

今日聞いた曲

Pitch Bender by Plug Dec. 26th, 2002 by Alias Safe In Mind (Please Get This Gun From Out My Face) by Unkle The Toss & Turn by Pedestrian Invasion by Unkle Hit Or Miss by Odetta Lesson 2 by Double Dee & Steinski Cold Lunch (Albert Brown Mor…

サッカー観戦

日本 vs アメリカ戦、女子 ↓ 前半1点取られてヘコむ ↓ ハーフタイムになったので二人ゴトを見る ↓ ハピネスの PV が流れてハイになる ↓ 後半同点に追いつく ↓ ますますハイになる

アヤックスってやんちゃな人多くありませんか?

って思うのは僕の思い込みでしょうか? http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040820-00000014-spnavi-spo.html イブラヒモビッチの“5大エルボー歴”ってのが面白さげ。

どっちにするの?

http://sports.livedoor.com/marca/spain/detail?id=219908 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040820-00000017-spnavi-spo.html モナコはアネルカを獲るのかサビオラにするのかどっちにするのかって話。つか、ニュースを読んでる…

柔道、塚田と鈴木が金メダル

一瞬、塚地と鈴木が金メダルと読んでしまった自分が怖い。

DF 補強

http://sports.livedoor.com/marca/spain/detail?id=220238ウッドゲイドが穫れたのでカンナバーロは諦めたっぽいです。絶対カンナバーロいたら面白いと思ったのになあ。

mixi 2週間

mixi を始めて2週間経ちました。うちのページはここ。そろそろ落ち着いてきた感じです。DJ PREMIRE と 中島早貴とメロン記念日とカポエラのコミュニティに参加しています。mixi ってものは自分の名前のところに「 R&Bさん(9)」って書かれれるんですけど、こ…

うーん

つーか mixi 内の日記では Berryz工房のことばっかり書いています。 - 今まで僕たちが Berryz に幸福感を持っていたのって、Berryz が永遠に続くような幻想を抱かせてくれたからではないかと思った。あのラジオのような光景がずっと続いていって、次から次へ…

ドメムラン

「フクドメ」が「ホームラン」で「ドメムラン」

Weblogのコメント欄は誰のもの?

http://artifact-jp.com/mt/archives/200408/weblogcomment.html コメント欄をどうするかというのは blog の管理人共通の悩みのようです。僕としてはコメント欄も自分のサイトの一部だと思ってるんですけど、それなのに自分でコントロールできない部分が出て…

次のPV

某所での記述より(トラバとかしていいんですか?) 「ハピネス 〜幸福歓迎〜」の PV を、プッチミュージアムにて見ることができた。PV の内容をここで書いてしまうと、多くの人の楽しみをそいでしまうだろうから、書かない。ただし、これだけは言っておく。…