2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなサポーターズに登録してみた

今まで特に好きなサッカーチームを持ってなくサッカーを見ることが多かったんですけど、良くも悪くも注目してるのはレアルマドリードってことで。でもフィーゴが移籍したあとどうなるかはよくわからないです(笑)

スイミングスクールの美人教師

はとてもいい曲だと思いました。

ココナッツどうもです

やっぱり知らない曲が多かったです(笑)

ドラクエ4

ドラクエ4借りっぱなしなのですが、地味に進んでいるのでもうちょっと貸しておいてください。ただ、「俺もやりたくなった」ってことになったらもちろんすぐに返します。

正直なんでそこまで補強する必要があるのかわからない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040627-00000013-spnavi-spo デコが来るのはうれしいですけど。

サイボーグしばた復活

あの伝説の番組が復活。ところが昔と同じことをやるわけでもなく、梨華っちやら紺野やらがゲストで出るらしい。豪華だなあ。ファミコンだったのがプレステ2になって復活したような感覚。僕の中では。あんまり力入れなくていいからこっそりやればいいのに。

タイガースタイル

http://www.apple.com/macosx/tiger/theater/spotlight.html これて使える機能なのかな。僕的には上手く活用すればすごいことになると思う。でも遅いマシンでやるとこんなにサクサク動かなくてイライラしそう。

EURO 今大会ほどキーパーがやけに目立つ大会って今までにありましたっけ?

タイトルそのまんまです。

EURO オランダの2番の選手のスローインの投げ方が好き

タイトルそのまんまです。

新曲発売イベント

僕は掟さんの DJ を初めて見たので面白かったと言えば面白かった。ただ、僕は握手だけを目的として行ったわけでして、握手以外はどうでもいいのでそんな感想になるなのかも。メロンのパフォーマンスを観たくて行った人は、メロンが出てない部分の方が長くて…

EURO テレビ中継

なんかアナウンサーってどうでもいいことばっかり喋ってるし、盛り上げ方が鬱陶しいので聞きたくないです。かといって消音にしてテレビを見ると客席の歓声まで消えてしまって寂しいので消すことはできず、仕方なしにアナウンスの声を聞いているのです。アナ…

EURO スウェーデン

今ビデオで準々決勝を見返してますが、スウェーデンはかなり強いと思います。オランダを破ったとしても全然意外性はないでしょう。でも延長に入ったらオランダが優勢だなあ。底力ってやつ?

EURO やっぱり監督の人選って重要ですよ

今大会見てる中で、選手交代が上手いなあと思ったのがポルトガルの監督とチェコの監督。メンバーを代えることによって、チームをいい方向に軌道修正するのが上手いというか。逆に、フランス、イタリア、スペインって贅沢なくらいタレントが揃ってるけど、そ…

EURO 勘違いをしていたぁぁぁぁっっっっ!!!

準決勝のポルトガル vs オランダ戦は TBS じゃ放送しません。

EURO ベテランの方は疲れてませんか?

ポルトガルは、準決勝までは中5日。そこから決勝までが中3日。一番ゆったり。逆に一番キツいのがチェコで、準決勝までが中3日。そこから決勝までが中2日。この差はデカいかなあ。小さいかなあ。

ほたるの星

ほたるの星を観てきた。映画館に行くのは久しぶりだった。映画の主人公は僕の知り合いにかなりそっくりで、そればっかりを意識しちゃって最初のうちは冷静に映画を観れなかった。 この映画の一番の見所はもちろん菅谷梨沙子の美しさで、そこはもう十分に満足…

EURO オランダ vs スウェーデン

夜の3時半に起きてるって生活スタイルは僕には限界のようで、オランダ vs スウェーデン戦を見てる途中に眠ってしまった。もうこれ以上夜更かしする自信無し。準決勝以降はビデオを駆使してゆっくり見たいと思います。 寝落ちする前にオランダ vs スウェーデ…

まくら

ごめん、なじんだ。さっきまでぐっすり寝てた。

スタイルシートをいぢる

キーワード機能は便利ですけどいちいち下線つけられるのはウザいってことでスタイルシートを変更。下記を追加。 a.keyword { text-decoration: none; font-size:12px; border-bottom: none; } border-bottom: none; が最初分からなかった。アンダーラインだ…

EURO フランス vs ギリシャ

大雑把に書くと、前半はギリシャのペースだったけど後半徐々にフランスが盛り返してきて、そろそろかなってところで点が入っちゃって、フランスがショボンとしちゃった。ギリシャのことよりも、フランスが迫力無いってことの方が目立った試合だった。 フラン…

まくら

今日、低反発のまくらを買ってきました。10cm Ver. と 6〜7cm Ver. があったですが、奮発して厚い方を。それで帰って今寝てみたんですけど、ちょっと厚過ぎた。というか厚い分だけ固い。薄い方にすればよかったかも。なじむかなあ。

笑いの時間

カンニングがイマイチだったのでショック。すげー好きなのに。思うにカンニングのキレるネタの矛先は、A. 自虐ネタ、B. 世間(or 周りの環境)、C. 相方って分けられるんですけど、A が一番面白くて、B はまあまあで、C がダメですね。C ってパターンは初め…

EURO イングランド&ポルトガル萌え

前大会でも同じカードがあってそのときも凄い試合だったのですが、今回もそれに匹敵するかと。イングランド vs ポルトガルの試合は必ず盛り上がる。覚えとけ TBS。 準々決勝第一試合。ポルトガルの守備は相変わらず立ち上がりで不安で、そこをオーウェンにつ…

トラックバック

これで書き方はあってるのだろうか

ところで K太郎ははてなキーワードに入ってないのでしょうか

id:ariyoshi:20040624 のところから 気になっていたんだけれど、Berryz工房のイベントの司会をしているK太郎さんと、レコメンのK太郎さんは同一人物なんだろうか。生田さんの食ったカレーを食べて「辛いっすねー」と言っていたK太郎さんと同一人物なんだろう…

トラックバック

トラックバックのもらいかたもわからない なるほどね

トラックバック

トラックバックの打ち方がわからない

EURO 死の D 組

本当だったら、「チェコ、オランダ、ドイツの中でドイツが落ちたのか!!!」と大騒ぎする予定だったのですが割とスルーしています。A 組や C 組がある意味、死のグループになってしまったので、D 組が相対的に落ち着いてしまったというか。そりゃあ、ドイツ…

僕は姉派です

お姉ちゃんの方は相当に僕のストライクゾーンをえぐってきています。しかしはてなキーワードの充実っぷりを見ると妹の方が人気あるのかなあ。

EURO やっぱり寝過ごす

03:45 ってのは微妙過ぎる時間です。結果だけ見たんですけど、飛車角落ちまくりのチェコ相手に勝ち点を取れなかったドイツは言い訳できないですね。ドイツって、2002 もそうだったけど、弱いと前評判だとしてもよくわからないけど勝ち進んでいってしまうって…