2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!ばぶばぶスタート

ぱふぱふじゃないんですよ(泣)

日本 2-1 シンガポール

相手が強かったってよりは日本がヒドかった。そんな難しいことしようとしなくても、もっとシンプルに攻めてもいいのにって感じで。相手弱いんだから。もっと点取りたいなら3トップとかやってみればいいのにと思う。3トップ+藤田とかに前で動いてもらって…

NEXT なんですって

「高橋は次代を担う新エース」らしいです。厚顔無恥な事務所は現エースって言うと思ったのに。

永久欠番ってのが今までにあったユニットとどう違うのか

デビューしたときからずっと「ミカって何で必要なの?」と言われてたユニットが、ミカの卒業とともに活動をやめるってのは歴史としてすげー皮肉ですね。 僕としては、「矢口の始めたミニモニがついに終わった」って気分には全然なれなくて、単に、一昨年の七…

屈辱的

家にラジオが無いからこれから始まるラジオが聞けない。

3月31日を見くびるな

3月31日は死んだ婆ちゃんの誕生日です。合掌。

スーパースターしろう

という名前のスレを立てたい。「立ててもいいか?」って本人に聞かなきゃいけないんだけど、どうも本人に会うと聞くのを忘れてしまう。

無理っす

Movable Type 飽きた。自分に合わない。感覚的な問題だけど更新しずらい。と言っても全否定なわけじゃなくて、Movable Type やってみて「おお、これはすごい」って思った部分はかなりあったんで、そういうところはこのサイトにも反映していきたいです。てい…

今年の EURO 2004 は地上波でもやるらしい。

ナイス TBS。

CL クォーターファイナル第1戦

ポルト 2-0 リヨン ミラン 4-1 ディポルディーボ レアルマドリー 4-2 モナコ チェルシー 1-1 アーセナル次の試合は4月6、7日だ。

ゾノ 背番号は7

仁川ユナイテッドは23日、元日本代表MFの前園真聖を獲得したらしい。再びKリーグです。仁川ってのは新設チームらしくて、前園を攻撃の中心選手として起用する方針だとのこと。

No!メガネ

村田さんはメガネかけない方がやっぱりいいと思う

矢口と日直。病み上がりなんだから無理しちゃダメですよ

メロンのライブで、柴ちゃんと斉藤さんとで Sexy Night を歌ってた。僕はこの曲が大好きで、スクラッチの音を聞くだけでハッピーだし、この曲を歌ってる柴ちゃんの歌い方がまた可愛くて素晴らしかったと思った。ということで、この曲の感想を聞かれたときは…

3/21 Zepp 東京

とりあえず昼夜2回見て、夜の方が良いと思ったのは前の方で見れたからだろう。席の位置とライブ楽しめる度はやっぱ比例するのかなと思えた。んで、夜の部では結構近めで柴ちゃんを観ることが出来たんですけど、この子歌ってる途中に客を煽る煽る。顔が笑顔…

髪切った! 髪切った! 髪切った!

髪切った! 髪切った! 髪切った! 柴ちゃんが髪切った! 髪切った! 髪切った! 最近大人っぽい顔になってきたなあと思っていたのですが、髪切ったら更に大人っぽい感じになってきましたよ。

忘れないようにメモ、って書いてもどうせ忘れそうだけど

web

テンプレートもスタイルシートも結構変えた。これをバックアップし忘れたら後でかなり泣くぞ。後で必ずバックアップしておくように>俺

今日の試合

8ch 02:05〜 ボローニャ vs プレシア 4ch 02:25〜 レイソル vs ヴェルディ

wiz

今日、下のようなことを質問されたのですが時間があるときにゆっくり考えときます。 ハロプロのメンバーでウィザードリィのパーティーを組むとしたらどんなパーティーにしますか?とりあえず、前列3人のうちの一人を柴ちゃんにしようかなあ。

投稿者が複数でも大丈夫なの?

web

Movable Type をいろいろ使ってみてその感想を書いてるばっかのこの Blog ですが、Movable Type には複数の投稿者にも対応できる模様。でも、複数の投稿者でやってる Blog ってあんまり見たこと無いなあ。複数でやるとどんな感じになるんだろう。。。ってこ…

気づけば iTunes つけっぱなし

プレイリストってあんまり使ってないのに、スマートプレイリストってたくさん使ってるんだよなあ。・Hip Hop - ジャンルが Hip Hop のもの ・Jazz - ジャンルが Jazz のもの ・テクノ - ジャンルがテクノのもの ・ハロプロ - アーティスト名に「メロン」を含…

カテゴリ考え中

カテゴリ分類ってのが妙に気になる。今まで日記に書いてきたのを見ると、これはどのカテゴリに入るのか悩むのが多い。多過ぎる。しかし読んでくれる人にとってカテゴリ別にあると読みやすいってのはあるのだろう。blog ってものは書き手の自由度よりも読み手…

ロベルトバッジョ、代表復帰か

先日セリエ A200 ゴールを達成したバッジョの花道としてイタリア代表に呼びたい、とトラップ監督。この話にイタリアの意見は真っ二つらしい。うれしいってのと、何を今更ってのと。僕の中でもその二つの心情が織り混ざってフクザツな気分なのです。

MySQL が重い?

Movable Type に書き込むと遅いのは DB が重いせいよう気もしないでもない。 MySQL ってその辺のチューニング項目ってあるんでしょうか? PostgreSQL だったら、例えば定期的に vacuum をするだけで相当処理速度に差が出てくる。

Help

今探しているもの ・URL を入力したら自動でリンクしてくれるみたいなの ・トップページに表示エントリは、日数じゃなくてエントリ数でやりたいなあ ・カテゴリ名を各エントリに表示 ・かっこいいテンプレート(笑)

Mac に Movable Type のインストール

箇条書き。Movable Type 日本語化の手順はここで。 http://rebecca.ac/milano/mt/readme/Perl絡みは CPAN で。ターミナルで「perl -MCPAN -e shell」と打ってみる。 perl -MCPAN -e shell もしくは sudo perl -MCPAN -e shell で。CPAN のプロンプト上で「in…

MT やってみる

とりあえず MT を入れてみる。技術メモ。 この Movable Type の動作環境は PowerBook G4 550MHz、メモリ 768 MB、 Mac OS X 10.3.3

中澤さん、連ドラ主役

4月から。TBS の月〜金の午後1時。昼ドラってことですね。主婦役。

フランス代表 アネルカ謝罪

これでアネルカが代表に復帰したら、フランスの FW 強過ぎ。一人日本くれ。

今週土曜日は花見です

みなさんなるべくピンクの衣装を着てきて下さい(みんなで桜満開のうたを踊るため)。

最近某あぷろだにアタリが多かったので

1. サニーディサービスの幼稚園ライブの Somebody's wathing you はヤバい。この前、上野で歩きながら iPod で聞いていて不覚にも泣く。 2. Berryz 工房がオリコンに載ってて、それのリサティがヤバい。 3. キッズラジオがヤバい、リサティの回が。好きな人…