2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes で聞いた曲の集計

ということで、ちゃんと数えてみた。 モーニング娘。 645回 De La Soul 476回 My Bloody Valentine 364回 メロン記念日 345回 Berryz工房 336回 The Stone Roses 309回 いとうせいこう 294回 キリンジ 282回 松浦亜弥 260回 スーパーカー 258回 実は曲ごとの…

じっくりコトコト煮込んだスープ

1. 1袋の中身をカップに入れます。 2. 熱湯 150ml を注ぎ、すぐに 10 秒ほどかきまぜてください。 3. お湯を注いでから約1分でできあがりです。 今まで3の工程があることを知りませんでした。

続・LAST FM

web

http://www.last.fm/user/kowaindesukedo/charts//artists このランキングは LAST FM に登録してからの集計なので、ここ一週間でのランキングである。また、このランキングは PC で聞いた分だけの集計であって、 iPod で聞いた分は反映されない。ということ…

パワー・ロック・トゥデイ15周年記念CD

http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/ongakudb/20040924/odbent004.html 僕の知り合いの若干1名がむせび泣きしながら喜んでると思います(笑)<CD収録曲> ・THE TROOPER/IRON MAIDEN ・CATAIN MEMO/MSG ・LOVE KILLS/VINNIE VINCENT ・I LIKE TO RO…

備忘録

岡村ちゃんの「聖書」にはシングルバージョンとアルバムバージョンがある。

さて僕が今野球に熱いのは、日曜日に巨人×阪神戦を見て来たからです。球場ってところは外の世界の思惑とは無縁な感じで普通に盛り上がってましたよ。特に阪神の応援はすごい盛り上がりで、あれ、東京ドームなのに阪神のホームなの?って感じで。 試合の方は…

もうちょっと扱い大きくてもいいのでは?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040928-00000008-maip-spo 三冠王ですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! いつもよりも多めに「!」をつけてみました。

イチローはあと5本

現在252本、残り試合は6。

四国は新球団じゃなくて新リーグを作っちゃうらしい

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040928-00000002-spnavi_ot-spo.html こいつは予想外だ(笑)

各紙の社説

ストに関して、読売の社説だけ選手側を批判する内容らしい。僕は今ネットで各サイトを巡回してるから各紙の社説を比較できているんだけれども、もしネットがなかったら一紙の社説を読んで、世間はそんなものかと思っていたでしょう。 巡回したサイトの中から…

カマーチョ後

カマーチョ監督解任の記事をいろいろ読んでると結構事態は深刻のよう。「チームをまとめる」のが監督の仕事だとしたらカマーチョってそれが上手いかと思ってた。それでもまとまらないとしたら、今のレアルマドリーをまとめられる監督って全然いないのでは。…

レモン氏

http://jp.uefa.com/competitions/UCL/news/Kind=1/newsId=231689.htmlUEFA のサイトの書き方ですと、 リーグ首位タイのCAオサスナとの対戦を21日夜に控えているマドリーは、カマチョ氏のアシスタントコーチを務めていた53歳のマリアーノ・ガルシア・レモン…

金八同窓会

という番組がやってたので見たました。俄然金八を見返したくなってきました。ということでレンタル屋に行ったら5部と6部しか置いてない!!! 僕が一番見返したかった第2部は見れないようなので、二番目に見返したかった第5部から見返そうかと思ってます…

笑い飯 in 笑点

略して笑笑。先週の松紳で紳助が「笑い飯は喋るのが下手そうに見えて、実は話すテンポやリズムを完璧にコントロールしてる」とかって言ってたと思うのですが(うる覚え)、今回の笑い飯は笑点用にテンポを変えてきていました。やってるネタはワシントンでい…

bkko's eye

溢れるほどあるホットトピックスの中から、特に注目されるキーワードを解説する bkko's eye のコーナー。第七回目は「モモコ」。 モモコについての初出は焼肉大盛道場*1でこれによると ぺペル・モモコ アメリカ系フィリピン人 好きな言葉 「Fuck!」 趣味 サ…

審査は30日以内で間に合うと思うし、間に合わせないといけない

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040920&a=20040920-00000006-sph-spo おっしゃる通りだと思います。僕は素人なので新球団が参入するのにどういう段取りが必要でそれがどれくらいかかるかわからないので間に合うか間に合わないか判断がつかないの…

その後焼き肉屋で

ニンニクを焼く時に「ニンニクかわいい」とか「萌え〜」とか言いながら焼くのはどうかと思います。僕がトイレに行ってる間にニンニクにミニモニ。のメンバーの名前を付け出すのもどうかと思います。

サッカーやってきた

うたかさんの書き方だとキッズの名前のチームをたくさんあるように思われるのですが、実際には NOT キッズなチーム名が多かったんで、その辺はちゃんと修正しながら結果報告を書いた方がいいと思います>しろうさん。というか誰が何点決めたとかさっぱり覚え…

買ってきた CD

The Third Unheard: Connecticut Hip Hop 1979-1983NY 北東部コネチカットの人たちの原始的なヒップホップのコンピです。

スト決定

やっぱチーム数が6:5ってのは古田選手の言う通りイビツだと思います。それで来年やるなら、ある意味、最悪の選択かなって。それをどうにかして1球団増やしてくれってのが選手側で、審査はきっちりとやれってのが機構側。慎重にやれってのは重要だけど、…

またカゼひいた

また昨日は寝込んでましたよ。でもほぼ回復。今日はサッカーできそうです。

あしあと

mixi の足跡機能って最初はすげーイヤでもう絶対に他人のサイトに足跡をつけてやるもんかってスタイルでやってたんですけど、もう諦めたというか開き直ったので今は平気で巡回しています。でまあ、足跡機能なんかがある辺りが、僕の知り合いで mixi に馴染ま…

確かに DVD のジャケはいいかも

http://tvstation.jp/special/artist/morning/W.htm シングルの方もかっこいいよね。

トリビア

高橋の中に「オカール」という名前のフォルダがある。

昨日考えていたこと

人はただ太っただけではアルゼンチン体型*1にはなれない。 新しいサイトを見つけて過去ログを全部読もうとした場合、僕は一ヶ月ごと表示させて読むことが多いと思ったので月末の日記はマジメに書こうと思った。逆に言うと上旬下旬は適当でもいい。 「ユリナ…

走り書き

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040916-00000013-spnavi-spo.html http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040916-00000018-kyodo_sp-spo.html

誰?

上の写真は僕が mixi のプロフィールで使ってるアフロの写真なのですが、これっていったい誰なのですか? 僕は知らないで使ってましたし、僕にこの写真を提供してくれた人も誰だか知らないようです。 ってbkkoさん、スヌープじゃん! http://www.snoopdogg.c…

面白検索

「用心棒」「萌え」「三十郎」で検索してうちにたどり着いた人は、得られるものが何も無くて落ち込んだと思う。

しみしみ

ジミーさんがしみハムのことを「しみしみ」と呼んでましたが、なんかかわいいので僕もそう呼ぶ事にします。

事実上今日からプータローです

次の仕事を探しています