2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昔書いた日記から

昔の自分の日記を引用する。あえてなるべく修正せずに。日付は2001 年 9 月くらい。 そしてもう一つ、前述の日記(パラ・エクと最大瞬間風速のこと)を読んで改めて感じたのが、今の9人の娘。は今回で終わりだってこと。今後、4人もメンバーが追加されます…

レンタルしてきたのは

結局、椿三十郎

次は

さてレンタルの期限切れなので「用心棒」を急いで返してきます。次に借りてくるのは、隠し砦か七人か椿三十郎か。レンタルショップ行ってさんざん悩んでこようかと思います。

ハロプロタイムス

マジメに写真集の感想を書くと、この写真集のシリーズは予想外の写真が出てくると妙にうれしかったりする。柴ちゃんとカヲリとか、柴ちゃんとまいまいとか、柴ちゃんとミキティとか、柴ちゃんとれいちゃんとか。 あっ、絵里ちゃんとリサティの2ショットがあ…

今日はキッズ会議@原宿。

ポスターが届いた。 多分俺の部屋のどこかにセロハンテープがあるんだけど、今はそれが見つからないし、それを探してる場合ではないと思う。 今日買ったもの。Berryz 限定写真セットA、B。Berryz ラージシール。ハロプロタイムス。柴ちゃんの写真。ミニモニ…

二人ごとのテロップ

二人ごとで左側に出るテロップみたいのはものすごく邪魔。CM に入る時に提供の上下に出る説明文みたいなのも邪魔。

クリスカニンガムのインタビューより抜粋、マドンナの PV 撮影のときの話

(この作品を)僕の作品集にずっと入れてなかったのは、モーション・コントロールで撮った部分をカットしてしまいたかったからなんだ。あの時のエフェクトをかけたショットは、どれも気に入っていない。良くないんだ。あの撮影にどれだけ手間がかかったなん…

主役もいいけど

レンタルしてきた用心棒を見た。面白過ぎ。卯之助カッコいい。

やぐちいいい

zyx を見るたびに思うんだけれども、このユニットは僕がキッズに接触するきっかけを与えてくれたユニットであるし、キッズのメンバーの魅力が溢れているユニットだとは思うんだけれども、それでも、圧倒的に、ズバ抜けて、レベルの差を残酷に見せつけてしま…

中田英はチェコ戦欠場

ヤン・コラー、身長2メートル URL 忘れたけど、以前読んだインタビューでコラーは「チェコは4-4-1-1」と認識していた。つまり、ロシツキー、スミチェル、ポポルスキの3人の攻守の切り替えが速いから 4-1-4-1 に見えるだけらしい。 ロシツキーって所属クラ…

ポスター

ヤフオクでポスターを買って、配達時間を「29日午前中」って指定しまいました。なので午前中は家にいます。商品が着き次第キッズ会議@原宿に合流したいと思います。ポスター持っていこうかな。邪魔だよなあ。

新しい内容は下に追加されていくとみなさんお考えてでしょうが、上に追加されることもあります。

司令塔

http://jp.euro2004.com/Features/Kind=2048/newsId=172416.html オランダが「司令塔」を模索しているという話。素朴な疑問ですけど、司令塔ってトップ下とは別物なの? (トップ下はファンデルファールトで決まり)。オランダのシステムはよくわからん。 そ…

いつも URL を忘れてしまうからメモ

http://www.php.net/manual/ja/ PHP のマニュアルのページ。

世話焼き女房

社長の家の PC (名前:高橋)は夜中になると人間に姿に変えて部屋の掃除をしてくれるらしいです。

あらら

すみません。歌い出しの「横目でチラ」はデフォじゃありませんでした。

後半の方が盛り上がった

今日のハンガリー戦。印象に残ったのは玉田、本山、三浦。トップ下でボールをキープできる本山は相当効いてた。スピードのある FW は相手の DF を切り裂いていた。三浦はやっぱり昔から好きな選手。磐田の選手をたくさん使ってくれたのはうれしいけど、でき…

東京でも田舎の方

この前めちゃめちゃ歯が痛かったんで歯医者に行こうと思った。歯医者ってものをネットで検索。そしたら「そんな路地裏曲がったこと無いぞ」ってところに歯医者があることが判明。うちから歩いて 50M。 多分ここ読んでる人は萌えに敏感な人ばかりなので歯医者…

ADSL 12M

今まで 1.5 MB だった ADSL が12MB になりました。

俺もオーバーエイジ枠とかって Berryz 工房に入れてくれないかなあ(3人まで OK)

サッカー五輪代表のオーバーエイジ枠に誰を使うのでしょうか。ってことで小野。今の五輪代表のボランチの位置に小野を入れたら中盤の支配力は確かに高まるだろうなあ、とは思う。でもクラブ側が難色を。誰が難色を示したかといえばフェイエノールトの監督。…

エントリー追加時に時間切れ

普通に追加するときはまず起きない。しかしうちの PC はサーバ専用ってわけじゃないくて普通に PC として使ってるのです。だから例えば動画再生中に同時にエントリー追加するとそれはタイムアウトになる。Perl に CPU 使用率を70% とか使わせてやりたいんだ…

DVD を久しぶりに買った気がする

http://www.d-label.jp/summary.html これのクリス・カニンガムのヤツ。Come To Daddyとかすげー懐かしいけど全部をちゃんと見たのは初めて。けどリチャードとの相性はかなり良くて、音楽家と映像作家って違いはあるけど二人は似た者同士だなあって印象。つ…

膝歩きの話

先週も社長の家に泊まったら相変わらずの Berryz 三昧。Hey×3出演時の映像をループ。唐突に「リサティの膝歩きが萌え萌えなんだよ〜」と社長。それって何ですかと聞くと得意満面に教授を始める。開始するときのフォーメーションではリサティって後ろにいるん…

やっぱモナコ強えんだよ

モナコ 3-1 チェルシー ポルト 0-0 デボルディーボ まあでも 3-1 なんて簡単にひっくり返されちゃう可能性があります。なんせ 4-1 とか平気で逆転されるのが今年のチャンピオンズリーグ。ポルトはホームなのに勝てなかったはちょっと痛いなあ。 モナコの何が…

てめーら、チャンピオンズリーグ見続けよろ!

ってことでこの前募集した CL の優勝チーム予想に届いたメールがこれだ!!! 某兄弟さんよりえー、デポルが勝つ!と言いたいトコですが、決勝戦はモナコvsチェルシーでチェルシー優勝かな?てか他にメールフォーム送ってる人いるの?(笑)結論から言うと他…

略してドカスパと呼ぶらしい

いよいよサルの打席。何をやるのかと思ったら見逃しの三振。確かに凄みは感じたけど、まだまだ引っ張るなあという感じ。まあ、この試合のキーマンになることは間違いないので要注意で見守っていきましょう。 というかトカヘン。あんなりあっさりとホームラン…

2nd シングルとそのシングル V の予定

4月28日シングル発売。5月12日シングルV発売。シングル V の収録内容は下記の通り。 1. ファイティングポーズはダテじゃない! 2. ファイティングポーズはダテじゃない!(プールサイドで DANCE!DANCE!DANCE! Ver.) 3. ファイティングポーズはダテじゃない…

クソ忙しい週末だった

昨日サッカーやって、ビール飲んで焼き肉食べた後にサッカーやったんで僕的にはヘロヘロだったんですけど、しろうさんにもでるぴさんにも昨日はよかったと言われたのでやっぱよかったのでしょう。本人はアルコール入ってたので記憶が曖昧なのです。ただパス…

俺も遠征とかで東欧に行ってみたい

25日19時54分からテレビ東京系列でハンガリー戦。 28日23時30分から日本テレビ系列にチェコ戦。どちらも生中継。ハンガリーの監督はマテウスだったらしい(今知った)。 チェコに関しては、今、実際のところ世界で1、2を争うチームだと思います。私たちも…

誰か一緒に山口県に行こうぜ

16回東京国際映画祭コンペティション公式参加作品 文部科学省選定 東京都知事推奨 『ほたるの星』 ※2004年初夏 新宿武蔵野館他全国ロードショー(山口県のみ先行上映中) 菅谷梨沙子が主演の映画、そしてあややが主題歌