東京でも田舎の方

この前めちゃめちゃ歯が痛かったんで歯医者に行こうと思った。歯医者ってものをネットで検索。そしたら「そんな路地裏曲がったこと無いぞ」ってところに歯医者があることが判明。うちから歩いて 50M。


多分ここ読んでる人は萌えに敏感な人ばかりなので歯医者って聞くと、受付に萌え萌えな女の子が座っていたり、きれいな看護婦さんに口の中を触られたりとか、ようは真里っぺみたいな女の子との出会いっていうか、そんな想像をしてると思うのですがそういうことは一切無かった。まず、ドアを開けると待合室はあったのだけど受付は無い。客も一人もいない。仕方ないから診察室に直接行ってみると、推定おばあちゃんが2人(60歳と80歳くらい)と黒い猫が一匹いた。んで、どちらか言えば若い方が治療をしてくれたけど、それが逆だったらジェットコースター並に怖かったろうなあと考える。


実は 10 年ぶりくらいの歯医者で、10 年経ったら歯医者の治療方法も劇的に変わってるんじゃないかと、それを見たくて歯医者に行ったのもある。しかし、その歯医者は時間から取り残されたような雰囲気の部屋で僕が子供の頃に見た歯医者の風景となんら変わらないようなものだった。それはそれで面白かったのでいいか。


そして「おまえは下の歯の磨き方が甘い」と言われて帰ってきました。