中田英はチェコ戦欠場

ヤン・コラー、身長2メートル


URL 忘れたけど、以前読んだインタビューでコラーは「チェコは4-4-1-1」と認識していた。つまり、ロシツキー、スミチェル、ポポルスキの3人の攻守の切り替えが速いから 4-1-4-1 に見えるだけらしい。


ロシツキーって所属クラブではフリースタイルでやらせてもらえてるけど代表では決まり事の多い役を任されている。代表にはネドベドがいるから。ロシツキー本人はそれに関して「仕方ないことだよ」と淡々と語っていた。


ロシツキーがそれを納得しているのは、監督がやりたいことをチーム全体に浸透させることができていて、コラーもロシツキーもそれをちゃんと理解できているからって感じで。


という風にとっても面白いインタビューだったのですが、いかんせん URL 忘れた。