さくら組とおとめ組

過去ログ読んでいたら、2003/01/29の日記に「さすがに今回の件は日記を書く筆が止まりますね。」と一言だけ書いてあった。なんのことだろうと思って当時の他の人の日記を調べてみたりしたら、モーニング娘。が分裂するってことだった。


今となっては「分割って言っても娘。本体はずっと続いていて、たまにサブユニットみたいな感じで活動するんでしょ」ってことなんだけど、同時のニュースの流れ方は、完全に分裂して本体はきれいさっぱり無くなるって感じでしたよ。それに比べるとさくらとおとめってものは中途半端だけど、最悪な状態は避けられてよかったよかったって感じ。やっぱりさあ、あのコンサートを見ちゃったあとだと、さくらとおとめを否定的に書くのは難しいですよね。