起立!礼!着席!

Berryz 工房のラジオは毎週火曜日。実はこれが僕の周りで聴いてる率が高いしかなり評判が良い(ところでラジオって視聴率じゃなくて何率って言うんでしたっけ?)。


曲がいいから Berryz にハマるって人がもちろん多いんだろうけど、こうやってラジオで楽しそうな Berryz の面々に触れて、それがきっかけで Berryz に関心を持つ人もいるわけですよ。そもそも僕の周りでモーニング娘。に興味を持ってる人の多くは「娘。のみんなの楽しそうな姿」ってのを重要なファクターにしてる人が多いのですよ。


そう考えると、0:50 分枠で Berryz の面々が先生に怒られてる姿をずっと流してるのは全然面白くなくて、今更 ASAYAN テイストのことやられるのもかなり時代遅れだと思うし、あんなことするんだったら、例えばこういうラジオみたいなことをすればよかったのになあ。二人ごとのコンセプトはユルい幸福感だと思うのに、Berryz のコーナーだけそれがないのはただただ残念です。