7/7 に 1st アルバムを出します!

あらゆる音楽的な要素を盛り込んだ、ミクスチャーポップな世界!


沖縄音階を取り入れた「ピリリと行こう!」。レゲエ/ダブ系のスタイルを取り入れている「小遣い UP 大作戦」。根明なダンスビートが炸裂した「Hello! のテーマ」などなど、楽曲面ではさまざまな音楽的アプローチが施されている。このマニアックでポップな感覚こそ、 Berryz工房最大の持ち味。マジに1曲ごと味わい食してください。


ざっぴぃの記事より引用させてもらいました。「いろいろな音楽的要素を盛り込む」、「マニアックでポップな感覚」っていうのはつんくの音楽性を表現する時の定番と言ってもいい言葉。つまり Berryz工房のアルバムはつんくミュージックのド真ん中になる模様。王道を進んでますよね。それは嬉しいんだけど、そういう意味でつんくっぽい歌を歌っているのが Berryz工房だけだってのはちょっと悲しいです。