EURO 死の D 組

本当だったら、「チェコ、オランダ、ドイツの中でドイツが落ちたのか!!!」と大騒ぎする予定だったのですが割とスルーしています。A 組や C 組がある意味、死のグループになってしまったので、D 組が相対的に落ち着いてしまったというか。そりゃあ、ドイツが上がれないより、イタリアやスペインが上がれない方が大ニュースですよ。


さて、決勝トーナメント進出国が出そろったところで優勝予想でもしましょうか。チェコに入れるのが確実そうかなと思いますけど、ぶっちぎりで強いところってまだ無いですよねえ。だから、確変を起こすメンバーを出せた国が優勝かな。ルーニーがこのまま当たりまくればイングランドだし。ジダンとアンリのコンビネーションが究極の域に達する事ができたらフランスだし。奇跡が起こればオランダだし。


とか言って話の流れを無視してギリシャを優勝候補に挙げたいと思います。