笑いの金メダル

カンニングが安定してきた感じ。あのキレ芸って2〜3回出たらもうネタが尽きるんじゃないかと思ってたんですけど、手を変え品を変えいろいろキレてるなあと感心して見てました。「普通、お笑いじゃ絶対やらないこと」的なことをよくあれだけいろいろ考えつくなあ、と。僕も「さぁオチを言うぞ」にはやられました。ただ、決勝進出は予想外。勝ち抜けて本人もガッカリしてましたけど、僕も可哀想に思いました。というか、あと1本ネタを見たい度ではシャカの方が全然上。あのコント面白かった。うーん、シャカが落ちてカンニングが上がったことに関してちょっと不安でカンニングスターシステムに乗ってきてるんじゃないかと。不安だなあ。

まあでも、カンニングの決勝も面白かった。それ見て確信したけど、あの二人がやってるのは漫才じゃなくて漫才をネタにした漫才パロディなんですね。