上野

昨日上野のハロショ行きました。僕ぐらいの常連になると申し込み用紙を白紙でレジに出して「マスターのお任せで」と言えば、店員さんが活きのいいネタを適当にチョイスして出してくれるんですよ。ってウソです。すごく久しぶりに行ったんで、どの写真が購入済か全然わからなくなっていた。かわいい梨華っちの写真があったからとりあえず買ってみたけど、家に帰って確認してみたらやっぱり購入済みだった。残念。あとなぜかオカールの写真が売り切れだった。梨沙子もアイリーンも残っていたのに。


そのあと漫画喫茶に行って、鋼の錬金術師を読んでました。7巻まであったんですけどこれが今出てる全部ですか。話の内容がエゲつないというか残酷なんですけど、それでも弟のために頑張る主人公は好きです。兄弟愛とか僕の涙腺のツボですね。というかこのマンガって読んだ子供がトラウマとか持たないかちょっと心配。シビアですよ。