うちの iPod は容量不足

うちの iPod の容量は 10GB なのですが、普通に使っていたんじゃ足りない。うちの iTunes に入っている音楽データを全部足したら 10GB 越えますから。ということで、全ての音楽を iPod に入れるって発想をやめて、聞きそうな音楽だけを iPod に入れることに。今プレイリストを 7 個とスマートプレイリストを 3 個作ってるんですけど、プレイリストの方に「この曲は絶対外出先で聞きたくなるだろうな」って曲を、スマートプレイリストには「最近聞いてない曲」を入れていて*1、これだけあれば会社の通勤時間はカバーできるって感じです。


で、この使い方だと 5GB でお釣りが来る。iPod mini でも大丈夫だよなあって気分です。

*1:最近聞いてない曲を iPod で再生すると、再生した瞬間に「最近きいてない曲」ではなくなるので、翌日はプレイリストから削除されて別な曲がプレイリストに追加されます