リンクは見えない方がいい

別にはてなキーワードリンクシステムが嫌いなんじゃなくてむしろ面白いと思ってるんだけれども、それで日記の文章の至る所に下線リンクが書いてあるのは見づらいと思う。僕はそういうの苦手。思えば学生時代、よく教科書に蛍光ペンで大事なトコロチェックしてカラフルな教科書を作っているヤツが多かったんだけれども、僕はそれ苦手だった。イヤ見た目きれいだし、確かに大事なところがわかりやすくなってるんだけど、それは視覚的効果に頼りすぎじゃないですか。単語単語を拾って読むにはいいけど、長い文章を全部咀嚼して読むってときにはむしろ邪魔なんじゃないでしょうか。というかそうやって教科書にチマチマ書いてるヤツらは案外教科書ちゃんと読んでなかったんだろうかと今思い返してみたんだけれども、そういうヤツらはおしなべて僕よりも成績がよかった。そして僕は教科書なんて全然読まなかった。

a.keyword:link,
a.okeyword:link {
	border-bottom: none;
}

a.keyword:visited,
a.okeyword:visited {
	border-bottom: none;
}