タイ戦

8 は録画で後で見ることにして 10 を観戦。ものすごいアウェイの試合だった。「重慶の人は中東のチームを応援する傾向がある」って、日本が嫌われてるだけでしょう。とテレビで行っちゃマズいんですか?


タイのカウンターはなかなかサマになってたんですけど、イマイチ足りないんですよねえ。あと一人走ってれば絶対点が入ったのに、って場面が何個かあった。後半足が止まったのがちょっと残念。はい。なんというかタイの方が印象に残ってます。日本がどう戦ったとかあんまり記憶にないなあ。気がついたら4点入ってたって感じで。でも中村の1点目の FK はよかったですね。一番右下のいい所に決まったし、あの時間帯に決めたのがかっこいいなあ。あの時間帯、選手もパニクってたけど僕もパニクってた。中村は冷静でした。


まあこれで勝ったので決勝進出決定。次の試合は消化試合に。レギュラーメンバーは休ませようってのが普通のパターン。でもジーコは「1位で通過する事に意義がある」的なことを言ってたようなので次の試合もこのメンバーなのかなって気もします。