俊輔 激痛に耐えてフル出場

中2日でヨルダン戦を迎える。左足の状態次第だが、現時点で休むつもりはない。俊輔は氷を巻きつけた足首をいたわるように触った。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040729&a=20040729-00000006-spn-spo

スポ根的な無理な頑張りをマスコミは好きなようで(笑)


僕の中でアジアカップの意義ってのがまだ確定してないです。大陸王者を決める大会なんだからそりゃあ重要なんでしょうけど、ワールドカップ予選が最重要だろうと思っていて。だから「この大会で無理しなくても」いいのになあ、と正直思います。中村までもが潰れたらって思うとかなり暗くなりますね。


ジーコ監督の悪いところって、もっと詳しい人に言わせるとたくさん出てくると思うんですけど、素人目にもわかるマズさって一番はやっぱり「選手のことを考えていないように見えること」でしょうか。

  • 体調の悪い選手、ケガしてる選手を平気でスタメンにする
  • 海外組がチームに定着できるかどうかの重要なときに平気で招集する

とか。