オリンピックの決勝

http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=16356118&area=tokyo


組み合わせは「アルゼンチン×パラグアイ」。今年は EURO の年で、ついこの間まで欧州のサッカーにどっぷりハマっていたので、その反動で南米のサッカーを見たくなっていたところなのです*1。この2チームが久しぶりに南米のチームはタレント揃ってるなと見せてくれたのですが、そうなるとブラジルも見たかったなあと欲も出てくるところ。というか、「ファン必見の南米決戦&五輪得点王テベスの攻撃サッカー」と見所が書いてありますが、「テベスの攻撃サッカー」を「アルゼンチンの攻撃サッカー」とすればだいたい僕が思うところのみどころと同じだと思います。

*1:うちは地上波しか見れないのでコパアメリカとか全然チェックしてません。