1 - 0。つまり1次予選突破決定。

勝った。引き分けでよかったけど勝った。僕の思ってたよりも日本は強くなってたと思う。それはシステムとしての成熟度が上がったとかじゃなくて、個人の能力が上がっていたように見える。しかもいろんな選手がパワーアップしてた。


最終ラインはみんなタフになった。中澤がほとんど空中戦を制してたし、他の2人も危なげなく相手の攻撃を防いでいた。(一カ所危なかったけど(笑))。序盤にオマーンが攻めていた時間帯、中盤が崩されても最終ファインでカットできてた。「川口のファインプレーがなかったら負けてただろう」っていう危なさは今回の試合では無し。


中村俊輔。巧くなったってよりは、強くなった。巧いのはもともと巧かったし。つか、強くなったことによってボール取られる気がしなかった。俊輔は今好調なんだなというのが見ててわかった。俊輔がボールをキープしてる間にみんなが上がってきて、って攻撃パターンよく見られた。


あと、鈴木。鈴木らしいプレーはいつも通り。それに加えてきちんと点も取ってくれた。いいヘッドだった。


それから、小野 - 高原のラインは一段違うレベルのコンビネーションかもと思った。