みなさんは元気ですか

なっちが辞めたショックが想像以上に大きくて、日曜日以来全く動きたくないような気分。そんな気分だから仕事のモチベーションは自分でも笑っちゃうくらいに低くてどうしようもないんだけれど、だからと言って仕事をなまけてると悲観的なことばっかり頭に浮かんできてしまうからそれもカンベン。思うに調子がいいときに仕事がはかどるのは誰でも当たり前のことで、調子が最悪のときにでもそれなりの仕事ができるのが一流ってものだ、とか考えたりしてな。

それにしても日曜日以来初めて「愛あらば」を聞いたけどこれってこんなに悲しい曲だったけ? こんなに絶望的な曲だったけ? 曲の印象が丸っきり変わってたことに気がついた。なっちが抜けたってことはなっちが抜けたってこと以上にもっとデカいものを失ってしまった気がする。でもそれと同時に今回失ったもの全て合わせたような大きな存在がなっちだったわけでもあるのでしょう。