矢口と日直。病み上がりなんだから無理しちゃダメですよ

メロンのライブで、柴ちゃんと斉藤さんとで Sexy Night を歌ってた。僕はこの曲が大好きで、スクラッチの音を聞くだけでハッピーだし、この曲を歌ってる柴ちゃんの歌い方がまた可愛くて素晴らしかったと思った。ということで、この曲の感想を聞かれたときは「柴ちゃんが可愛くてよかった」とポジティブに答えたわけなんですけれども、これは一面的な答えであってそんな単純に割り切れない。

どんなに柴ちゃんが素晴らしくても、この曲ってやっぱ矢口の声じゃないと全然面白くないんですよ。去年初めて聞いたときからもう矢口の声ばっかり刷り込まれてしまって、そればっかりの印象がなあ。この曲は僕が矢口ヴォーカルで好きな曲ベスト5に入ると言っても過言ではないのですが、それはちょっと言い過ぎなのかな。