俺も遠征とかで東欧に行ってみたい

25日19時54分からテレビ東京系列でハンガリー戦。
28日23時30分から日本テレビ系列にチェコ戦。どちらも生中継。

ハンガリーの監督はマテウスだったらしい(今知った)。


チェコに関しては、今、実際のところ世界で1、2を争うチームだと思います。私たちも第1戦(ハンガリー戦)は各国のリーグの事情でフルメンバーをそろえられないのですが、このチェコ戦ではフルメンバーで戦っていきたいと思います。
フルメンバーを揃えるとどうせレギュラーは予想できてしまうので、そうじゃないハンガリー戦にジーコがどんなメンバー用意するかの方が楽しみ。今のままの日本代表に不満があって何か違ったことを見てみたいって思ってる人は僕以外にもいるかもしれないでしょう。でもそういう期待っていうのは「メンバーが足りない」というネガティブな状況に楽しみを見出してしまうのです。ハンガリーって国が今どれくらいの力を持ってるかわからないんですけど、全く相手にならないってほどではないのでしょうから、この試合に出られた人は何かしら得られるものがあると思います。

チェコは強過ぎ。EURO の優勝はチェコだと僕は予想。EURO に向けてテンションが上がってるこの時期にチェコと戦うってのはすげーラッキーだと思います。