やっぱりモリエンテスに注目してきて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040511-00000019-ykf-spo

モリエンテスは3年前までレアルで、ラウルと不動の2トップを形成していた。が、ロナウド加入でベンチへ追われ、今季はベッカム獲得資金を捻出するため、放出された経緯がある。しかもレンタル先は、欧州では人気実力とも格下といわれるフランスリーグ。しかも、万年財政難のモナコであるからモリエンテスのプライドは傷付いた。

今までレアルを「最強軍団」として煽ってきた人にとってもそれを関連づけやすい話題でしょうし、リストラからの逆転劇ってのは日本人が好みそうなパターンのストライクゾーンのド真ん中。


で、PSG が中田獲得へって動きが。去年もその話があったときは確かフランスリーグはレベルが落ちるからって感じで乗り気じゃないみたいだったけど、今年のこの状況を見てもやっぱり同じことを言うのかな。つか、僕はフランスリーグはよく知らないけど、モナコマルセイユなんかよりも PSG の方がいっつも上位につけてませんでしたっけ?