EURO テレビ中継

なんかアナウンサーってどうでもいいことばっかり喋ってるし、盛り上げ方が鬱陶しいので聞きたくないです。かといって消音にしてテレビを見ると客席の歓声まで消えてしまって寂しいので消すことはできず、仕方なしにアナウンスの声を聞いているのです。アナウンサーの存在意義が全く見出せず、そもそもなんでスポーツ中継にアナウンスを入れることになったのかなと考えてしまう今日このごろです。


どうも、アナウンサーの喋ってる事って画面見ればわかるだろってことばっかりな気がしてきた。そこで絶叫しなくても、そこが盛り上がる場面だってのはわかりますから。


あと、TBS が地上波で何試合か放送してるんだけど試合をチョイスするセンスが無さ過ぎ。全部放送しろと贅沢を言うつもりは無いのですが、試合をチョイスするのに迷ったら全試合放送してしまうのが無難でいいと思いますよ。あと右上の余計なテロップは消した方がいいです。