映画見てきた

というか映画のタイトル忘れた*1。何でしたっけ? ブリキ&メンスの人*2が集合時間に遅れたんですけど、遅れた理由は「わかめが足に絡まって」だそうです。


Berryz工房の中の桃子、しみハム、ちなこ、みやびちゃんが出てる映画。まず最初に感心したのが、4人を一括りみたいな配置だったんじゃなくて、4人の区別をきちんとしていたこと。リーダー格の桃子、セレブなみやびちゃん、戦隊ものだったらイエロー的なちなこ、実は一番ヘビーな背景を持ってるキャプテン。つまり、キャラ立ち4本マイクなのです。とくにちなこは僕の中で MVP ですね。Berryz工房の8人の中でイマイチちなこのことが掴めてなかったのですが、この映画で一気にちなこのイメージが固まりましたね。

*1:よく考えたら、忘れたってのは正確じゃなくて最初っから覚えていなかった。

*2:この呼称の由来は書いてもいいのでしょうか?