レアル vs 市原戦

仕事中に「ところで今日もサッカーの試合やってるよね」って言われた瞬間に、「しまった、録画忘れたあああ」と頭を抱え込んでしまいました。


見逃して悔しいからネットで情報取得。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20040729-00000079-kyodo_sp-spo.html
ジダンはけがで欠場」、「中盤の左サイドでグティ」、「グティ、1得点1アシスト」、「前半23分、フィーゴから柔らかいパスを受け、冷静にGKの動きを見てゴール右隅」、「前半36分には、ラウルの勝ち越しにつながるパスも出した」


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20040729-00000074-kyodo_sp-spo.html
「市原は前半6分、マルキーニョスが直接にFKを決めて先制した」


http://www.jsgoal.jp/club/2004-07/00009907.html
マルキーニョス(前半6分)=直接FK、グティ(前半23分)、ラウール(前半36分)、サムエル(後半44分)


http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_sokuhou.cgi?action=view
CDF はバボン&サムエル。多分、ボランチエルゲラベッカムで、右にフィーゴ、左がグティ。ラウルとモリエンテスの2トップ。

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20040729#soccer8
あー久しぶりに日本人が外人と試合しているサッカーで面白いものを見た(笑)

日本代表の試合を見逃した時よりも遥かに悔しい(笑)。レアルも見たかったけど、レアル相手にジェフがどんな試合をするのかも見たかったです。確か以前に「オシムを日本代表監督に」ってのが話題になったときに注目してジェフの試合見てたんですけど、よく動くチームだという印象を持ちました。久しぶりにあれを思い出したんですけど、あれに比べると日本代表の試合ってなんか硬いよなあって気がします。話がどんどん日本代表の方にスライドしてきちゃいそうなんですけど、一度ジーコ監督にジェフのサッカーをどう思うのかじっくり聞いてみたいです。

http://d.hatena.ne.jp/helguera/20040729#1091106936
試合については、レアル・マドリーはシーズン前の調整期間で、また酷暑で多湿の日本で真剣勝負が展開されるとは思いませんが、何かボールの動かし方の教科書というか、イメージビデオにしたいようなダイレクトでのボールの動きの連続でした。

シーズン前だし、親善試合だからはっきり言ってレアルはもっとボロボロだろうと思ってました。個人技のみが光る試合になるかと。でもこの文を見るとさりげなくすごいことをやっていたようで。いいですねえ。サムエルが入った事によって DF のコマが揃う→エルゲラは中盤の底でプレイってのは、絶対そっちの方が安定したチームになると僕も思います。去年は深刻だった、その辺の守備力の問題が解決に向かってる予感。


というか URL を羅列して書きましたが別に上から順番に見ていったわけじゃなくて、むしろ下から順に巡回していったのに近いです。帰宅して PC を立ち上げてから最初に巡回するサイトってほとんど毎日一緒で変わりようがないです。上の2ダイアリーを含めた十数個のサイトを読んだあとに、その中で特に気に入った記事のリンク先をどんどんと掘って行くってパターンでいつもネット巡回始めています。