クラフトワーク

ツール・ド・フランス

いや、買ったんじゃなくてレンタルしてきただけなのですが。以前聞いた時からこれは買わなきゃと思ってたんですけど、CCCD でしか売ってないし*1、それを買うのは気が引けるしで、やっと今になってレンタルしてきた。内容はもちろん素晴らしくクラフトワークかっちょええ!と再確認したところでございます。ついでにこの CD に Tour De France 03 version2 の PV ついていたりして、それがまた映像と音楽のマッチ具合が素晴らしくて、クラフトワークと、自転車って食い合わせ悪いんじゃないかと思ってたんだけど、ライナーに書いてあった「自転車ってのは、人間と機械の接点の一番ミニマルの形云々」って文章を読んで、なるほどクラフトワークだなあと思いました。というか、もうレンタル返しちゃったんでその文章忘れてしまいました。


ちなみに、左側のサイドバーに Amazon の検索フォームをつけたのはサイトの機能の一部として持たせたかったって意味はあんまりなくて、単に自分が日記を書きながら ASIN をすぐに調べられるようにとかです。

*1:何国盤だかが普通の CD だとは教えてもらったんですけどなかなか売ってなかったです。