私信

確かに僕のプレイリストを見てたらピクシーズが加わっていてもよさそうと思うかもしれません。それに実際にピクシーズに近しいバンドは大好きだったりします。だけどピクシーズって聞いた事無いです(笑) いや単純に今まで縁がなかっただけなのだと思いますが。


ところで iTunes のプレイリストを表示させるとき、僕の友達だとリアルタイムで今聞いた曲を表示させてるの多いです。でも僕の場合はこんな感じで毎日のリストを書き込んでいます。この方式を選んだ理由は、その日その日のプレイリストを定点観測みたいに記録しておくと後で見返したときに面白いかなと思って。それと、サイドバーってのはサブコンテンツを置くところって気がしす。そこにプレイリストを置くと、日記とプレイリストという別々のコンテンツがただ同じ画面に表示されてるだけって感じになるのですが、僕としてはプレイリストも日記の一部に取り込みたいと思ったのです。だからプレイリストを日々の記録に入れることにしました。というか、元々はリアルタイム表示に挫折したからローテクにしただけなのですが今考えたらこっちがよかったなと思ったので。まあ、後付けの理由です。